冒険者シグノの活動報告書

ガジェオタ大学生のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【自作PC初心者に贈る】マザーボードの選び方(第12世代intel向け)

はじめに 皆さんこんにちは。マザーボードは最安で済ませたいシグノです。 今回は、コスパ重視PCに必要不可欠な第12世代intelのマザーボードについて、どれを選べばいいかわからない人のために、実用的な説明をしていきたいと思います。 最近自分でよくチッ…

【ながら聴き+ハマり聴き】ながら聴きイヤホンの新アプローチ!LinkBuds Sレビュー【Sony LinkBuds S】

1.はじめに 皆さんこんにちは。大学生活満喫中のシグノです。 今回は皆さんにおすすめできるイヤホンを紹介します。それは、 「LinkBuds S」(WF-LS900N) www.sony.jp なぜこのイヤホンがおすすめなのか、僕の使用状況や購入するきっかけとともに紹介していき…

【Ryzen 5 3600】時代は中古Ryzenで自作PC!メイン環境変えてみた

GWのためにズル休みしてますか?シグノです。 はじめに 最近、5年くらいずっとHaswellの自作PCを使い続ける、すなわち「Haswellおじさん」だったのですが、最近のCPUの進化やWindows11へアップグレードのためにPCを作り直すことを決意。なるべく安く、ゲーム…

今日から活動再開(したい)

お久しぶりですこんにちは。シグノです。今日から制作活動リハビリのために活動記録などの場所としてこのブログを利用させていただきます。 個人的に、ブログで文章を書くことは文章力の向上につながると思っていますので、とりあえず長めの文章が書けるよう…